▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年07月20日

千里十里

千里十里  千里十里

私の生まれ育った町、都城市にあるラーメン屋 「千里十里」



ここのぎょうざは、私の中では○岡を超える、一番大好きなぎょうざです。

(持ち帰りできないのが非常に残念)

作りたての餃子の皮に、たっぷりの野菜とにんにく!

少しにんにく辛さはありますが、これが後ひく旨さなんです(≧▽≦*

一度食べると、いつも中毒になってしまい、

「千里十里のぎょうざ食べたいー!」が口癖になります(-m-*



ラーメンは、麺太のさっぱりとんこつ(ちょっと物足りない)。。。だったはずなのですが

久しぶりに食べに行くと、物足りなさが克服された感じ・・・?!

最初からたっぷり振り掛けられたコショウによく合う、しっかりした味の塩とんこつスープ。

だけど、さっぱり。。。コショウの香りが最高なパンチ力☆

これなら、ラーメンだけでもイケる~!



あくまでも、私個人の味覚の感想です。ニンニクやコショウが苦手な方は、ご注意ください。

ぎょうざのニンニク、ラーメンのコショウは、パンチ力、大です(-m-*







千里十里ぎょうざの店
宮崎県都城市栄町5−1



同じカテゴリー(食 = Food)の記事画像
生姜ジャム
さむっ
梅肉と大葉のパスタ
オレオの食べ方
梅酒 2010
バーベキュー三昧
同じカテゴリー(食 = Food)の記事
 生姜ジャム (2010-11-16 21:59)
 さむっ (2010-10-27 23:31)
 梅肉と大葉のパスタ (2010-07-16 11:00)
 オレオの食べ方 (2010-07-15 11:00)
 梅酒 2010 (2010-06-02 09:56)
 バーベキュー三昧 (2010-05-08 11:00)

Posted by kusukusu  at 11:00 │Comments(9)食 = Food

この記事へのコメント
Wです。
”パンチ力”をぱんちかと読んでしまった今週の始まり。。。(^^;
暑い夏はこういうものに限る!!
都城はあまり行かないけど
これだけのためにいくっていうのもありだよね~♪
Posted by pia masapia masa at 2010年07月20日 11:09
ね~。
お持ち帰りできないのが
非常に非常に残念だ。

あ、いいえ。
そんな
お持ち帰りのおこぼれに預かろうだなんて
そんな
下心はさっらさらないの。
さっらさら。
Posted by 彩 楽 at 2010年07月20日 14:27
都城方面には結構行くのにお店の情報がまったく頭に入ってないので
こういう情報うれしいにゃぁ♪
カリカリの餃子、メッチャ好き(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年07月20日 14:31
ラーメン食いてー。
ギョウザも食いてー。

お持ち帰りできたらついでに・・・なんてな。

パンチ上等!
Posted by pia masapia masa at 2010年07月20日 14:39
★Wさんへ
夏には、ぱんちかの効いたものに限りますね( ̄m ̄*
都城、遊びに行くには…?がいっぱいですが(^^;
食べ物系の老舗は、おいしいもの有り!
裏切らない味ですよ(^ー^*

★彩楽さんへ
お土産にねぇ。持って帰りたいけどできないのが、ほんっとに残念です(T▽T

★空さんへ
私も全然頭に入ってないから、いざ遊びに行く時になって、
食べるところは迷うねぇ(^▽^;
都城に今度行く時は、是非行ってみてね♪

★pia masaさんへ
パンチ効いてますよー!
ギョウザは、焼きたてのアッツアツが一番おいしい。
生ギョウザ売ってくれないかなぁ。。。
Posted by kusukusu at 2010年07月20日 15:54
都城の貴重な情報...ψ(。。)メモメモ...
なぜ、ラーメン&ギョーザって写真見ただけで食べたくなるのかしら?

都城へ行く用事をつくろうかな(笑)
Posted by motyママ at 2010年07月20日 18:17
う~・・・もうたまらん ! コッテリとんこつが好きッ♪
で、「かえ玉」できるんですかね?

本社が都城にあるんで、是非今度「いただきマンモス」 v(^^)v
Posted by カズカズ at 2010年07月20日 19:16
そんなに絶賛されちゃうと気になるー!!!
ぎょうざって急に食べたくなっちゃうんですよー☆
今晩は我慢しよう(笑)
あした、スーパーに走ってるかも(^O^)/。
Posted by blue star at 2010年07月20日 22:46
★motyママさんへ
夜中にこの写真を見るのは、タブーですよね(-m-*
この時期に、都城へ行く用事。。。
motyさんが好きそうな、キャンプとか…温泉とか?!
どちらもある、高城の観音池公園はお勧めですよん♪

★カズさんへ
替え玉は~。。。確か無かったような( ̄▽ ̄; 大盛は有りますよ♪
結構さっぱりなスープなので、コッテリ好きには物足りないかも?
でも都城では老舗のラーメン屋さん。一度食べてみて損はないと思いますよ(^▽^*

★blue starさんへ
小さい頃から食べてる思い出の味~では、ないのですが(^^;
私の好みに、ピーン!と来るお味なのです(-m-*興奮しちゃった(笑)
そうそう。ぎょうざって、なんででしょうねぇ。急に食べたくなるの!
そして、そのぎょうざが美味しかったときにはもう、中毒症状(苦笑)
毎週のように食べたくなるの。ビールと共に。。。( ̄▽ ̄*ギョウザたべたいー!
Posted by kusukusu at 2010年07月21日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千里十里
    コメント(9)