▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年11月16日

生姜ジャム

生姜ジャム

こんな寒い日は、生姜に助けてもらおう♪


今日は、市販のジンジャーレモネードを飲んで体をあっためたけど

結構な甘さ~で、毎日はヤバイんじゃないかい?


てなわけで。。。


重い腰をあげて、先日実家から頂いた新生姜を擦って

噂の生姜ジャムを作りました( ̄▽ ̄*


結構な、ピリカラな刺激。。。こんなもん?(生姜ジャム初体験)

ミルクティに、すこーしだけ入れてちょうど良いお味でした(^^*ポカポカ




生姜ジャム 

あ。そうそう。

意外とカワイイ、エネゴリ君。

先週末は、この子と一緒にお仕事でした。

日曜日は、丸一日ここでムスメと遊んでたし(笑)

ムスメの園友とも偶然会って、近くの公園で遊んだり。。。結構楽しめた♪




同じカテゴリー(食 = Food)の記事画像
さむっ
千里十里
梅肉と大葉のパスタ
オレオの食べ方
梅酒 2010
バーベキュー三昧
同じカテゴリー(食 = Food)の記事
 さむっ (2010-10-27 23:31)
 千里十里 (2010-07-20 11:00)
 梅肉と大葉のパスタ (2010-07-16 11:00)
 オレオの食べ方 (2010-07-15 11:00)
 梅酒 2010 (2010-06-02 09:56)
 バーベキュー三昧 (2010-05-08 11:00)

Posted by kusukusu  at 21:59 │Comments(2)食 = Food

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
私も生姜をすりおろしたとこまで完成。
蜂蜜切らしてて、おあずけ状態です。
早くジンジャーティ飲みたいなぁ〜
Posted by ノスケ at 2010年11月17日 20:54
★ノスケさんへ
こちらこそ、ありがとうございました(^^*
生姜ジャムはお砂糖でもできるけど、やっぱり蜂蜜のほうが生姜との相性がいいよね(^m^*
他のお料理にも使えるらしいから・・・
生姜をもうちょっと調達してたくさん作ります♪
Posted by kusukusu at 2010年11月18日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生姜ジャム
    コメント(2)