▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年06月02日

梅酒 2010

梅酒 2010

今年も、梅酒を作りました♪


昨年よりも、一か月程早目(昨年は作るのが遅すぎた?)でしたが、

ちょうど南紅梅もお店に出だして、梅酒を作りたくてウズウズ♪


そして、先月頃から、何で漬けようか考えていたのですが


今年は↓コレに決定!
梅酒 2010 
ウォッカとブランデー☆


以前の記事で、沙夜さんが、「ウォッカはヤバイよ」と言っていたので、どんなにヤバイのか試したくて

ウォッカにも挑戦しました(^m^*


ウォッカは「GILBEY'S

酒屋さんにあった一番安かったもの。味にも癖がないらしいので梅酒にしても合うかな?


そして、今年もブランデー☆

たっぷりと頂きたいので、これまた一番安かったブランデー「V.O 蘭」の2.7ℓボトル(≧▽≦*



●我が家の梅酒の配合●

南紅梅(1) : スピリッツ(2) : 氷砂糖(0.5~0.8)




↑ これを基本に、大体で配合しています♪

3ヶ月後の味見まで待てるかなー( ̄▽ ̄*楽しみ♪


同じカテゴリー(食 = Food)の記事画像
生姜ジャム
さむっ
千里十里
梅肉と大葉のパスタ
オレオの食べ方
バーベキュー三昧
同じカテゴリー(食 = Food)の記事
 生姜ジャム (2010-11-16 21:59)
 さむっ (2010-10-27 23:31)
 千里十里 (2010-07-20 11:00)
 梅肉と大葉のパスタ (2010-07-16 11:00)
 オレオの食べ方 (2010-07-15 11:00)
 バーベキュー三昧 (2010-05-08 11:00)

Posted by kusukusu  at 09:56 │Comments(8)食 = Food

この記事へのコメント
いつでもどんとこいっ!

ウォッカのやばさが知りたいお年頃。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月02日 10:17
やばいって・・どんな風にやばいんだろう・・。
好奇心がうずくわ。
そういうことなんで、よろしく。

急がないから。
Posted by キリンさん at 2010年06月02日 11:37
ヤバさの飲みごろはいつかな!?
それに合わせて帰ろかな~♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月02日 15:42
Wです。
いやぁ~そんなにヤバそうな梅酒、3ヶ月も待てんでしょう(^o^)

自分で作ると格別なんでしょうね~
また感想聞かせてね!(とおとなしく言ってみた)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月02日 18:02
ウォッカの梅酒って飲んでみた~い♪
うちは去年が5個しか成らなかったので、今年のはすべて梅干になりました。
梅酒は無いけど、金柑酒なら飲み頃です(^^)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年06月02日 22:03
★pia masaさんへ
私も、ウォッカのヤバさが知りたいお年頃。。。( ̄m ̄*

★キリンさんへ
どんなふうにヤバイか試してみます?( ̄▽ ̄*
キリンさんとこ行く時は、漬けた瓶ごと持って行こうかな(笑)

★noinoiさんへ
1年位漬けると一番美味しく頂けますが、3ヶ月でも飲めるそうですよ♪
是非、帰ってきた時は、一緒に飲みましょうよ( ̄▽ ̄*

★Wさんへ
うん。待てないかも(笑)
自分で作れることの嬉しさと、それが好みの味になると最高ですね♪
あ。それと、↓エプロン私用のですが出来上がりましたよ(^^*
もし、私が作るんでよかったら、最近少し暇があるので作れます♪
その前に試着してみますか?

★幸せうさぎさんへ
私も早く飲んでみたい(笑)
梅の樹があるんですね~♪ 自家製の梅で作れるなんて素敵(^^*
金柑酒あるんですか?( ̄▽ ̄*飲んでみたいわ
金柑シロップとか好きですよ。それのお酒かぁ。。。おいしそう♪
Posted by kusukusu at 2010年06月03日 09:33
Wです。
いやいやぁ、そんなお手数お掛け出来ません。
気にしててくれてありがとう(涙)
またkusukusuさんモデルで拝見させてください♪
Posted by pia masapia masa at 2010年06月03日 10:32
★Wさんへ
あらま。残念(^^;
Wさんの作るの、結構楽しみにしてましたよ♪
何かのときにでも、プレゼントしちゃおうかな(^m^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年06月03日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅酒 2010
    コメント(8)