▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年07月16日

梅肉と大葉のパスタ

梅肉と大葉のパスタ

久しぶりのレシピ系。。。

昨夜は、さっぱりしたものが食べたくて、梅肉を使ったパスタに挑戦!



味付けは、「大葉にんにくしょうゆ」のみ。

 >Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

 >漬けたしょうゆは、初茜のあまくち使用♪



梅肉と大葉にんにくしょうゆに漬けてある大葉を刻んで和えて、フレッシュな大葉を散らしました♪

 >はちみつ漬けの完熟梅(塩分7%使用)



ムスメも、ペロリと平らげてくれましたよ(^ー^*



ちなみに、写真右上にあるちょっと焼きすぎたお魚。。。( ̄▽ ̄; ちと焦げた

 >COOPの冷凍さんまの開き



バジルをたっぷりかけて焼いただけですが、とっても美味しかった♪

COOPの冷凍食品。結構、愛用しています( ̄▽ ̄* サバフィレもおいしくて好き♪


同じカテゴリー(食 = Food)の記事画像
生姜ジャム
さむっ
千里十里
オレオの食べ方
梅酒 2010
バーベキュー三昧
同じカテゴリー(食 = Food)の記事
 生姜ジャム (2010-11-16 21:59)
 さむっ (2010-10-27 23:31)
 千里十里 (2010-07-20 11:00)
 オレオの食べ方 (2010-07-15 11:00)
 梅酒 2010 (2010-06-02 09:56)
 バーベキュー三昧 (2010-05-08 11:00)

Posted by kusukusu  at 11:00 │Comments(14)食 = Food

この記事へのコメント
Wです。
好き!!
梅肉と大葉のパスタ、大好き!!(^^)
最近ようやく梅と大葉の良さがわかるようになりました♪

coopの冷凍食品、お魚もいけるのね!
今度試してみまーす。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 11:30
これは絶対に好きです。
自信満々に宣言します。
だから、ね?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月16日 12:02
★Wさんへ
梅と大葉のおいしさにハマってから、私も止まりません(-m-*

COOPのは、ちゃんとした素材使ってるからお魚も安心♪
さんまの開きは、ちょっと塩加減が多いかな?
でもそのまま使えて、保存も効くから、便利です(^^*

★キリンさんへ
お!好きですか?(^▽^*
私も作ってみて、想像通りの味だったので気分上々♪
ビールによく合います(-m-*
この、かほりを是非届けたい・・・(笑)
Posted by kusukusu at 2010年07月16日 12:53
盛り付け方
うまっ!!
うまっ!!
Posted by 彩 楽 at 2010年07月16日 13:40
おいくらですか?w
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 13:53
★彩楽さんへ
あはは(^^; ありがとうございます♪
ワンプレート。洗いものも少なくて、楽ち~ん(^▽^*

★pia masaさんへ
おひとりさまですか?w
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月16日 14:40
美味しそう~~♪
カフェみたいでとっても素敵ですね~♪♪
あ~~~食べたいです!!!
Posted by まめしば at 2010年07月16日 14:56
おぉ~♪美味しい香りが漂って来そう(^O^)
梅肉と大葉の組み合わせ、私も大好き~♪

若い頃はこってりトマト系が好きだったけど、
最近はあっさり和風系のパスタが好きになった。
歳のせいかしら…(^_^;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年07月16日 14:56
★まめしばさんへ
ワンプレートに盛り付けるだけで、いつもと違ってカフェっぽくなります♪
洗いものも少なく済みました。これから、大皿が大活躍しそうです(-m-*

★noinoiさんへ
海鮮系のニンニクの効いたトマトソースのパスタとか、
こってり~なカルボナーラとか。。。
若い頃は、そんなもんばっかりでしたね~( ̄▽ ̄*

今じゃ私も、シンプルなぺペロンチーノとか、和風パスタとか・・・ばっかし(笑)
歳かしらねぇ・・・( ̄▽ ̄;;;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月16日 15:54
美味しそうですね~。
早速、今度作ってみます。
ワンプレーとにするとほんとに洗いものも助かります。
でも。。。嫁は、盛り付けが苦手です。。。
私でもできるかなぁ~?
Posted by ライスライス at 2010年07月16日 17:24
すっごい美味しそう!!
うちは大葉を薄口醤油に漬けてるんですけど、ニンニクも入れてみようかなぁ?
coopのお魚は美味しいのでよく利用してますよ♪
バジルをかけて焼いたコト無いので真似っこしてみよう。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2010年07月16日 22:22
★ライスさんへ
是非、作ってみてくださいね♪
ワプレートだと、いつもと気分も違って美味しくいただけますよ(^^*
私にも、できたんです!大丈夫(笑)<盛り付け苦手(^^;

★幸せうさぎさんへ
薄口しょうゆ!私も試してみよう♪
大葉ニンニクしょうゆは、何にでもあいます!
きゅうりに付けたり、さしみこんにゃくにも美味しかった♪
お魚やお肉の料理にも使えて、万能調味料♪
漬けた大葉とともに頂くのが一番おいしい(^ー^*

バジルをかけて焼いた、さんまの開き。レタスに巻いて食べると最高でした♪
COOPのお魚は、特にサバフィレが大好きで生で売ってるものよりおいしい(≧▽≦*
あと、冷凍の鯖のお刺身も大ファンです(-m-*<鯖好き
Posted by kusukusu at 2010年07月17日 00:18
わぁ〜おしゃれ〜カフェのランチみたい(^_-)-☆。
夏にはぴったりなパスタですねー大葉大好きなんで見てるだけで、お腹グーグーなりそう(笑)
パジルをかけて…とは?ドライバジル??
やってみたいっ(^O^)/魚料理てあんまりしないもんで!!
Posted by blue star at 2010年07月19日 12:52
★blue starさんへ
大葉の香りって、食欲をそそりますよね♪
私も大葉大好きなので、何にでも使っちゃいます(^m^*
バジルは、市販の細かくなってるドライバジルです♪
さんまに使うのは初挑戦でしたが、意外とビックリ。相性抜群でした!
暑くなると生ものは保存や扱いがめんどくさいけど、COOPのは冷凍のまま調理できるので楽ちんですよ♪
塩味も付いてるので、バジルをふりかけて焼くだけでOKです( ̄▽ ̄*
Posted by kusukusu at 2010年07月20日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅肉と大葉のパスタ
    コメント(14)