▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年06月03日

子供ポシェット

子供ポシェット

一昨年から玄関先に植えていた、紫陽花。

今年初めて立派な花をつけました♪

赤・白・青の3色並べて植えていますが、最初に綺麗に色づいたのは青。

この優しい色が好きです(^^*

これって、ドライフラワーにできないかしら?よく雑貨屋さんで見かけるのだけど。。。難しそう

でも、折角だから作ってみようかな( ̄m ̄* 気が向いたらね



さて。


また、作っちゃいました。

今回は、子供用のポシェット。前回のレッスンバックの余り物の生地で。。。

子供ポシェット 
子供ポシェット(Peachmade)


無料の型紙とか、暇があれば検索しているんですが、結構良いものがあるもので

「これ、つくれそう・・・」と、思うと血が騒ぎます。

何か作ることで、ストレス解消になってるようで、出来上がったら気分爽快( ̄▽ ̄*


ムスメが喜んでくれるのが、一番嬉しいですけどね♪

さて。このポシェットに何を入れてお出かけするかな?


同じカテゴリー(衣 = Clothing)の記事画像
バッククロスエプロン
手作りバッグ
マスク
ボディタオル
ガーゼケット
ベランダサンダル
同じカテゴリー(衣 = Clothing)の記事
 バッククロスエプロン (2010-05-09 11:00)
 手作りバッグ (2010-04-27 14:13)
 マスク (2009-09-12 00:10)
 ボディタオル (2009-05-21 14:45)
 ガーゼケット (2009-05-21 12:29)
 ベランダサンダル (2009-04-25 16:59)

Posted by kusukusu  at 11:00 │Comments(8)衣 = Clothing

この記事へのコメント
梅雨の季節だねぇ~♪
あじさいにかたつむり、子どもたちの雨靴…
この季節のお散歩大好きだったなぁ~♪
それにしてもとてもキレイな色に咲いてる~(^O^)

ポシェットの水玉もこの季節にピッタリで可愛い♪
娘ちゃんもママの手作りで大喜びだろうな(^^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月03日 11:15
Wです。
紫陽花めちゃめちゃ綺麗!!
私も大好きだわぁ~この色♪

ポシェットも可愛らしく、これまた大好きな水玉~♪
Posted by pia masapia masa at 2010年06月03日 11:45
また綺麗な紫陽花が咲きましたねぇ。
そういう季節なのかぁ。

ポシェット可愛いねぇ。
何故か僕も子供の頃持ってましたよw
ぎゅうぎゅうに詰めて遊んでました。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月03日 11:46
★noinoiさんへ
そろそろカタツムリも、顔出してくるでしょうね♪
でもその前に、ムスメが見つけて連れて来そう。。。(^^;

水玉の生地の余りものですが、結構お気に入りだったりする(^m^*

★Wさんへ
今は色んな種類の紫陽花がありますよね♪
色もいろいろだけど、この色が一番紫陽花らしい感じがします。

水玉ってかわいいですよね。何故かいつも惹かれる柄です(^^*

★pia masaさんへ
梅雨も、もうすぐですね。そうだ。蛍も飛ぶ頃ですねぇ。。。

ギュウギュウに何を詰めてたんでしょ?(笑)
私は子供の頃ポシェットなんぞや、持たせてもらった記憶がないですが(^^;
子供の頃って自分だけのものって嬉しかったですね。
Posted by kusukusukusukusu at 2010年06月03日 23:30
おおっ~アジサイ、綺麗 ! 綺麗 ! アジサイの似合う時期ですがね~♪
我が家のアジサイも「青」 なんですよ~☆
ドライフラワ-、是非「挑戦」して下さいv(^^)v
Posted by カズカズ at 2010年06月18日 16:12
★カズさんへ
他にも白やピンクを並べて植えていますが
やっぱりこの色が一番優しい色ですね♪
ドライフラワー、除湿機と扇風機があればできるらしいので・・・
洗濯物を乾かすついでにやってみようかな(^m^*
成功したら報告しますね♪
Posted by kusukusukusukusu at 2010年06月18日 16:52
すっごくきれいな紫陽花♪わたしの好きな色です。この時期、雨ばかりですが…いろんな色の紫陽花たちに癒されますね。
わたしも部屋にドライの紫陽花を置いてます。昨年秋に、花屋さんで“秋あじさい”をみつけそのままドライに。秋あじさいなので色もシックです。
Posted by blue star at 2010年06月19日 10:08
★blue starさんへ
秋あじさいって初めて知りましたが、このまま咲かせたままで秋に良い色に変化したものらしいですね。
うちの紫陽花も、綺麗な秋紫陽花になるといいのだけど。。。
年中、うちの中で楽しめるのも良いですね(^^*
Posted by kusukusu at 2010年06月19日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供ポシェット
    コメント(8)