▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年04月27日

手作りバッグ

今日は、ムスメがちょっと発熱でお休みです。

春なのにまだまだ寒くて、寝冷えでもしちゃったかな?

熱があっても元気な子供。羨ましいわ( ̄▽ ̄*



さて。今年は、進級やら習い事を始めるにあたって、バッグを手作りすることになりまして・・・

先月、新しくミシンを購入しました♪


手作りバッグ
★SINGER:SN-333★


ミシンって、機能を求めるとすんごい金額になって購入まで踏み切れなかったのですが

ジャスコで、機能も十分なお手頃なミシンを見つけて、やっと手縫いから解放されたぁ( ̄▽ ̄;
(SINGERは、母も数十年愛用していたミシンと同じメーカーなので迷わず購入♪)


そして早速、通園バッグやらレッスンバッグやら・・・

この数か月、フリーの型紙を探して、カスタマイズしたりでやっと完成☆

手作りバッグ 手作りバッグ

初めてのバッグにしては・・・上出来かしら?

アップリケも自作したりして、すこし凝り過ぎた気もするけど・・・(^^;


今度は、母の日に向けてエプロンを作る予定です♪

素敵な型紙も見つけたので、自分用にも作っちゃお(^m^*

また完成したらアップします♪





同じカテゴリー(衣 = Clothing)の記事画像
子供ポシェット
バッククロスエプロン
マスク
ボディタオル
ガーゼケット
ベランダサンダル
同じカテゴリー(衣 = Clothing)の記事
 子供ポシェット (2010-06-03 11:00)
 バッククロスエプロン (2010-05-09 11:00)
 マスク (2009-09-12 00:10)
 ボディタオル (2009-05-21 14:45)
 ガーゼケット (2009-05-21 12:29)
 ベランダサンダル (2009-04-25 16:59)

Posted by kusukusu  at 14:13 │Comments(10)衣 = Clothing

この記事へのコメント
お久しぶりです~^^

とってもかわいくて素敵ですね~~♪
私裁縫は全くダメなので尊敬です。。。
手作りエプロンで母の日のプレゼントとは
すごく喜ばれるでしょうね!

娘さん早く良くなりますように。。。
Posted by まめしば at 2010年04月27日 15:22
おー、綺麗に可愛く出来ますよ!
さすがミシン! あ、いやkusukusuさん!w

娘さん早く良くなると良いですね。
暑かったり寒かったりだったから体調崩しますよね。
お大事に(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 15:43
Wです。
この気候ですもんね~体調管理が大変です(^^;
娘さん早く元気になるといいですね!

ミシン。。。
あるけど。。。
あるけど。。。。。
察して下さい。
あ、生地持って行きます(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 16:38
★まめしばさんへ
お久しぶりです(^m^*
今年は勉強より物作り優先・・・になりそうな予感?(笑)
作るのも結構楽しいですよね♪
相手が木だろうが、布だろうが、粉物だろうが、作ることに変わりないので無謀にも挑戦しています( ̄m ̄*
エプロンも、ちゃんと出来るといいけど(^^;
ムスメの熱は、きっと知恵熱?最近、半日だけ熱がでることが多いので、今回もすぐ下がるでしょう(^^*

★pia masaさんへ
ありがとうございます♪ ミシン様さまです(笑)
なかなか、春らしい気候にならなくて、ウズウズしちゃいますね(^^;
早く衣替えをしたい今日この頃。。。

★Wさんへ
急に寒くなったりで、油断大敵です。
ムスメも心配をよそに、「おとなしくパズルする~♪」なんて言いながら遊び回っています(^m^;

あ。エプロンオーダーですか?
型紙見たら、結構難しそうなので、母のが成功したら受付ます(笑)
Posted by kusukusu at 2010年04月27日 17:29
初めてなんですか~!?凄い上手なんですけどっ!!
器用なヒトは違うわぁ~(^^)
娘さんの体調が早く良くなるといいですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月27日 21:30
★幸せうさぎさんへ
バッグは初挑戦でした。いや・・・学生のころにナップサックなるものを作った以来?バッグの部類に入るのかどうか・・・( ̄▽ ̄;
最近は、型紙や作り方を紹介しているブログが多いので助かります♪
でも、見よう見まねなので、実物は・・・(苦笑)
ムスメの熱もも半日で下がりました♪
知恵熱ってやつでしょうかね?ご心配おかけしました(^^;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年04月28日 00:08
おぉ~w(-o-)w すごい!
とても素敵に出来てる~♪
形といい、生地のチョイスといい、
kusukusuさんのセンスの良さを感じるわ~♪

私もこっちに来る半年くらい前にやっと念願のミシン買ったんだけどね。
こっちにまでは持って来れなくて置いてきたよ(T_T)
私も何か作りたいなぁ~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月28日 00:23
★noinoiさんへ
ありがとうございます(^^*
生地はrakutenで夜中ポチったものばかりで、ふたつバッグ作るのに色んな生地が籠一杯になってしまった・・・魔のポチリ?(笑)
他にも作って消費しなきゃ( ̄▽ ̄;
センスよくできてますか?!noinoiさんにそう言われると、自信つきました(^^;
手作りで凝りすぎないように・・・って、セーブを掛けるの難しいですね。
noinoiさんもミシン持ってるんですね♪
アクセサリーも作っちゃうくらいだから、洋服なんかも作れるんだろうなぁ・・・と、勝手に想像膨らましています(^m^*
Posted by kusukusu at 2010年04月28日 16:43
想像膨らませ過ぎ~(T_T)イヤ~ン
チクチク系はあまり得意じゃないの…しくしく
コースターとかミトンとか小物系を作ってました♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月28日 17:29
★noinoiさんへ
私も妄想族の一人・・・?(笑)
でも、アクセサリーを作る器用さがあるから、きっとはまりそう(^m^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年04月30日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手作りバッグ
    コメント(10)