▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年07月26日

ドライフラワー☆紫陽花

ドライフラワー☆紫陽花

我が家の玄関横に咲いた紫陽花で、ドライフラワー作りました♪


ドライフラワー☆紫陽花
↑ こんな青い色だった紫陽花も、秋紫陽花って言うのでしょうか?

色も抜けて緑色っぽくなり、梅雨明を見計らって外に吊り下げてました。

緑色っぽくなった方が、ドライになりやすいんだそうです。。。

ちなみに、青の他に、ピンク、白の紫陽花がありましたが、

ピンクは、ドライにする前に何故か完全に枯れてしまいました。

白は、黄緑色になってまだ、吊り下げ中。ドライになる時間が掛かるようです。

青は、ドライになるのが早かった。。。まばらですが、紫色に薄く色が残ってる感じです。
(一番上の写真が、青色紫陽花のドライフラワーです♪)


ドライフラワー☆紫陽花


さて。これで、リースでも作るかどうするか・・・悩み中(^^;

正直、ちょっと家では使いきれません。。。どうしましょ( ̄▽ ̄;;;




同じカテゴリー(住 = Shelter)の記事画像
新燃岳
アンドロイドケータイ
あけましておめでとうございます。
スケジュール帳
冬の暖房
龍馬伝
同じカテゴリー(住 = Shelter)の記事
 新燃岳 (2011-01-27 08:42)
 アンドロイドケータイ (2011-01-12 20:11)
 あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 23:54)
 スケジュール帳 (2010-11-24 22:28)
 冬の暖房 (2010-11-11 00:16)
 龍馬伝 (2010-09-21 22:41)

Posted by kusukusu  at 11:00 │Comments(7)住 = Shelter

この記事へのコメント
カゴにてんこ盛りの
紫陽花。

モフモフしてて可愛い♪
Posted by 彩 楽 at 2010年07月26日 14:54
おっ、綺麗、綺麗~♪

この暑さで、ワタクシが「ドライフラワ-」にならない様にします・・・
Posted by カズカズ at 2010年07月26日 17:49
★彩楽さんへ
カゴに入りきらないくらいあります。
元の色が残ってると綺麗なんですけどねぇ(^^;
カサカサ、軽~い音がします♪
モコモコ盛って飾るのも良さそうですね(^m^*

★カズさんへ
暑さもですが、意外と乾燥もしているようです(^^;
熱中症には気をつけてくださいね!
ホント、ドライ人間になっちゃいますよ(笑)
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月26日 19:14
ありゃ、携帯だとドライだけが見れないのが残念です。
PC開けたら見てみますね~♪
楽しみ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月26日 22:32
★幸せうさぎさんへ
携帯では容量オーバーで見れなかったんですね(^^;ごめんなさい
いつもパソコンでしか見てなかったので、携帯で見ること全然考えてなかったです。。。
でも、画像の容量を小さくしたので、もう見れるはずですよ♪
貴重なご指摘ありがとうございます!これからは、気を付けますね(^▽^;
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月27日 08:56
見れました♪
ありがとうございますっ(^^)
昨夜はもうPCを開ける事なく寝てしまったので、今夜のお楽しみでした。
嬉しいです!!
紫陽花のドライフラワーって素敵ですね♪
来年チャレンジしてみよっかな☆
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月27日 10:04
★幸せうさぎさんへ
良かった(^^*
本当はもう少し色が残った感じが良かったんですけど…
私も来年再チャレンジです♪
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月27日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライフラワー☆紫陽花
    コメント(7)