▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年03月02日

金メダル

バンクーバーオリンピックも、昨日で閉幕。

日本に金メダルはありませんでしたが、特に今年のフィギアは男女ともレベルの高さに感動しました。

真央ちゃんの悔し涙。。。

私がしっかりと、その悔しさ受け取ったわ。

 



土曜日にあった、ムスメのマラソン大会でのレクレーション。綱取り合戦☆

20本の綱を10人程のチームで取り合い、多く綱を陣地に持って帰ったチームの勝ち。


決勝まで上りつめ、高鳴る鼓動。。。

一番肝心なスタートダッシュでは足がついていかず、気持ちだけが前へ前へ・・・

なんとか綱にたどりつき、パパさん相手に、「綱を放してなるものか!」と、

私の負けず嫌いな血は、最高潮(≧▽≦*

金メダル

しかし、パパさん相手にどんどん相手チームの陣地に近づく・・・

それでも、「放してなるものか!!!」と歯を食いしばる。




そこへ同じチームのママさんたちが助け舟!

金メダル

この抜群のチームワーク☆素晴らしい( ̄▽ ̄* 




母強し。




この、ど根性。久々に血が騒ぎました(笑)

男になんて、負けてられませんよ( ̄▽ ̄v

金メダル

見事、金の王冠を勝ち取ることができました(≧▽≦*

ムスメにも「ママ、がんばったね~!」と、褒められました(笑)


来年も、綱取り合戦参加しよ。 結構、楽しかったわ♪


筋肉痛だけどね(笑)




真央ちゃんも、世界選手権やソチオリンピックでの活躍を期待してます♪


同じカテゴリー(住 = Shelter)の記事画像
新燃岳
アンドロイドケータイ
あけましておめでとうございます。
スケジュール帳
冬の暖房
龍馬伝
同じカテゴリー(住 = Shelter)の記事
 新燃岳 (2011-01-27 08:42)
 アンドロイドケータイ (2011-01-12 20:11)
 あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 23:54)
 スケジュール帳 (2010-11-24 22:28)
 冬の暖房 (2010-11-11 00:16)
 龍馬伝 (2010-09-21 22:41)

Posted by kusukusu  at 10:00 │Comments(9)住 = Shelter

この記事へのコメント
怖いよー。kusukusuさん怖いよー。

僕の前の綱、じゃんじゃん持ってって(笑)

なんか楽しそうなイベントですなぁ。

血湧き肉躍る気持ちが分かります(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月02日 10:08
記事を読みながら
だんだん自分が「綱」になった気分で読んでました(笑)

古今東西オンナは強し!!
Posted by 彩 楽 at 2010年03月02日 10:56
なんて楽しそうなゲームなんだっ!やってみた~い♪(わくわく)
金の王冠もピカピカ嬉しそうですねぇ
Posted by 空さん at 2010年03月02日 11:12
そういう競技には絶対に参加したくない。
翌日の身体のこと考えると。

でも、絶対に参加して力を入れまくってしまうんよね。
Posted by キリンさん at 2010年03月02日 11:51
真央ちゃんに代わってkusukusuさん金メダル!おめでとう~(笑)
今の私も筋肉痛間違いなしだわ・・・(T_T)
子どもの競技以上に、
保護者の競技がものすごく盛り上がりますよね(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月02日 18:28
★pia masaさんへ
いえいえ。
正々堂々と勝負しましょうよ( ̄▽ ̄*
本当、久々に体中の血が騒ぎました♪ 楽しかったわ♪

★彩楽さんへ
綱ですか(笑)
そりゃ痛かったでしょう。なかなかシブトイ人ですから(-m-*
女は強いですね。再度実感しました(笑)

★空さんへ
空さんも、この手のゲーム好きそうな感じがする(^m^*
某会合でも、是非このレクレーションを♪
その際は是非私も参加したいわ(≧▽≦*

★キリンさんへ
御想像の通り、思いっきり力入れたもんだから
すんごい筋肉痛でした(苦笑)
腕の裏側の筋肉がね。。。力が入らなくなって、服脱げなくなりました( ̄▽ ̄;お恥ずかしい
でも、一発でストレス発散できましたよ♪

★noinoiさんへ
ありがと~(≧▽≦*
そうそう。子供以上に盛り上がってしまいました(笑)
子供もね、結構走ったんですよ。年長さんで1km。
子供たちもよくがんばりました♪
でも、それよりも、自分たちのレクレーションの方が楽しめた(-m-*
Posted by kusukusu at 2010年03月02日 20:03
さすがの kusukusuさんに拍手ッ。こう言う時は、ウインクの1つでも、されたら良かったのにぃ~(-^艸^-)
ワタクシも、ん、十年前の事を思い出しましたわ。
Posted by カズカズ at 2010年03月03日 08:27
WOW!

子供が保育園の時にマット取りをしました。
スタートダッシュは遅いけど、私が行くと気迫に押されてか
相手チームのママさんが手を離したの・・・・。



ちょっと、ショックだったけど、



ま、勝てたからよし。

次の日がヒサンよねぇ。
Posted by meirinmeirin at 2010年03月04日 06:33
★カズさんへ
そうか。ウインクが足りなかったね(笑)
それさえあれば、もう少しパパさんたちも気を使ってくれたかも(-m-*

★meirinさんへ
気迫かぁ( ̄▽ ̄*
一回戦では、相手チームのママさんとの対決でしたが、どちらも粘り強かった(笑)
私の気迫が足りなかったのかも(^m^;
でも、勝てたから良いんです(笑) ね♪
次の日は、いろんな所の裏っかわ(使ってない筋肉)が、痛かった(T▽T
それでも、やっぱり力は抜けませんね(-m-*
Posted by kusukusu at 2010年03月04日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金メダル
    コメント(9)