▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2010年02月15日

バレンタイン

バレンタイン

こんにちは。

今日は、ちょっと熱っぽくてズル休み。。。

たまには、休んでもいいよね(-m-* 仕事も暇だし





バレンタイン 

週末は、近くの動物園が市民感謝デーで大人300円♪

早起きして、お弁当作って行ってきました☆

バレンタイン

大好きなキリンさんにも会えて楽しかった♪



バレンタイン 

でも、キリンの長くてどす黒い舌を背中に打ち付けるとこを見てしまい

ちょっと引いてしまいました。。。( ̄▽ ̄;

動物も可愛いイメージとは、かけ離れた面もあるんですね。人間と一緒。





さて。昨日はバレンタインでしたね。

そして、私たちの結婚記念日。6年経ちましたよ。早いものです( ̄▽ ̄*

今年のバレンタインは、お取り寄せのショコラケーキ。



バレンタイン
お菓子と果物の里 田園詩人レパコ





これは、ムスメが産まれて2ヶ月目で不運にも福岡に3ヶ月出張が決まったオットに

バレンタインで出張先の福岡に送ったケーキと同じもの。

「あれは、おいしかったよ~」の、感想だけで私たちの口には入らなかった。。。

去年、一昨年は他のケーキでハズレばかりだったので、

今年はオットに好評だったケーキをリピってみました♪

ブランデーがほのかに香る濃厚なチョコで、絶妙な配分のサクサク感☆

今まで食べたショコラケーキの中で、一番美味しかった(≧▽≦*

これは、来年もリピだわ(^m^*



同じカテゴリー(住 = Shelter)の記事画像
新燃岳
アンドロイドケータイ
あけましておめでとうございます。
スケジュール帳
冬の暖房
龍馬伝
同じカテゴリー(住 = Shelter)の記事
 新燃岳 (2011-01-27 08:42)
 アンドロイドケータイ (2011-01-12 20:11)
 あけましておめでとうございます。 (2011-01-01 23:54)
 スケジュール帳 (2010-11-24 22:28)
 冬の暖房 (2010-11-11 00:16)
 龍馬伝 (2010-09-21 22:41)

Posted by kusukusu  at 13:49 │Comments(12)住 = Shelter

この記事へのコメント
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます(^^)
折角に記念日に黒キリンとはいやなんでもない(笑)
動物園、久しぶりに行ってみたい。
僕もキリンの黒い舌にはビックリしましたよ。
でも面白いですよね~。

ショコラケーキも美味そう。
なのにどうして僕のとこr(しつこいです)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月15日 14:14
Wです。
ご結婚6周年おめでとうございます♪
結婚記念日に子供さんを連れて動物園、なんかいいですね!(^^)
キリンの舌にもびっくりさせられたけど、ヨダレにもびっくり!!

ショコラケーキ、ブランデー入りは大・大・大好きです♪
で、どちらのケーキ?
こっそり教えてね!
manには内緒でいただきます(^^)

体気をつけて~
Posted by pia masapia masa at 2010年02月15日 14:38
そのケーキが食べたい。
ダイエット中ですけど。
お店、教えて。

キリンの舌は、マジで引きますね。
でも、そこが魅力なんすよ。
なんでも意外性がないとつまんないしね。

黒いとこないと、面白味がないのです。
(断言)

あ、体調にきをつけて。
(何故にこうも取ってつけたみたいなんだろう)
Posted by キリンさん at 2010年02月15日 14:55
いつの間にかコメント欄再開されてた・・・(出遅れた・・・・涙)
ご結婚記念日おめでとうございます ← 日本語変だな(汗)
バレンタインが記念日なんてス・テ・キ(はぁと)
うひょひょ♪美味しそうなケーキ!
ワタシもどこのか知りたいです。ぜひともっ!
Posted by 空さん at 2010年02月15日 15:01
モノクロキリンさんに親近感が沸くのは
何故でしょうか?
結婚記念日おめでとうございます♪
なんだか照れちゃいますねえ(何故?)
それにしても美味しそうなチョコケーキ^^
私もお店教えて欲しいざます( ̄m ̄*)フフフ
Posted by とら at 2010年02月15日 15:20
★pia masaさんへ
ありがとうございます♪
たまには、動物園も良いものです。たぶん、1年ぶりだったかな?
今年はムスメも楽しんでくれたので、ゆっくり見て回れました(^^*
でも、あのキリンの黒い舌にはムスメも・・・
「きもちわりっ。」 ですって( ̄▽ ̄;;;
ショコラケーキ♪ おいしかったですよ!
きっと来年は食べれますって・・・(-m-*

★Wさんへ
ちょうど良いタイミングでイベントがあって、初日はお天気も晴れて良かったですよ♪

ショコラケーキ、写真にもリンクを貼り付けてありますので、機会があれば是非♪
チョコ好きにはたまらない味でした(^m^*

今日はゆっくり充電。。。でも寒過ぎますね~(^^;

★キリンさんへ
お店は、写真にリンクしています♪
ダイエットも、終われば食べれるし( ̄▽ ̄*Let's クリック☆

意外性見つけると、楽しいですよね。
でも、大人になって知り合った人のそういうところ、何故か見つけられない。。。
きっと私も見せまいとしているからでしょうね(^^;

昨日体を冷やし過ぎたからかも・・・反省
今日は、お布団かぶって大人しくしときます。

★空さんへ
ありがとうございます(^^*
この日は、男性が絶対忘れない日ですから(笑)
ショコラケーキのお店は、写真にリンク貼ってます♪
はぁとが乗ったのは、バレンタイン限定みたいだけど、プレーンのも同じだと思う。。。
機会があれば、是非ともご賞味あれ☆

★とらさんへ
モノクロキリン。しっくりきてますよね(-m-*
ありがとうございます♪
バレンタインの日に結婚式挙げるなんて。。。
招待した彼氏のいる友人たちに、少し申し訳なかった記憶が(^^;
まぁ、それも良い思い出だわ(笑)

ショコラケーキのお店は、写真にリンクしているので是非とも♪
ブランデーといっても、ムスメも食べれたので子供でも大丈夫だと思いますよ(^^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年02月15日 16:30
早く帰って動物園に私も行きたい…
私の大好きお猿さんの画像がない…(T_T)グスン

結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)

>絶妙な配分のサクサク感☆

この表現たまらん。美味しそう~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年02月15日 16:56
そう言えば

昔、某サファリパークで
キリンはねた事があります
詳しくはそのうちに
(^。^;)
Posted by 御頭2 at 2010年02月15日 21:48
遅かった><
すでに今年の分?は販売終了になってた(涙)
食べられないと思うと余計に食べたくなります。

来年まで待てないわ~どうしましょ (゚∇゚;)うっ・・・
Posted by motyママ at 2010年02月15日 23:40
結婚記念日、おめでとうございま~す♪
携帯だと画像が見られず残念(>_<)
PC開ける時にまたチェックしなくちゃ♪
私もケーキが食べたくて…(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月16日 06:55
バレンタインが結婚記念日だなんて、
なんてスイートなの♪♪♪
おめでとうございます!

私もこう……何か国民的イベントと同じ日を結婚記念日にしたいな~。

………。

元旦とか。
Posted by 彩 楽 at 2010年02月16日 23:21
★noinoiさんへ
ありがとうございます♪
お猿さんも可愛かったですよ♪
リスザルにくぎ付けになって、次のチンパンジーの所へ行く途中
ムスメがコケてしまい、大泣き(><。。。
「大きいお猿嫌い~!」と、チンパンジーに八つ当たりしてました(^▽^;

帰ってきたら、是非一緒に動物園行きましょうよ(-m-*

絶妙なサクサク感。。。これが、このお菓子のポイントみたいです♪
うんまかったですよー。

★御頭さんへ
某サファリパークでも、アフリカでも・・・
きっと、キリンをはねた人って、珍しいでしょうね(笑)
詳しくお話し聞きたいわ(^m^*

★motyママさんへ
そうなんです。完売なんですよねー(^^;
普通のプレーン?のタイプもあるみたいですが、中身が微妙に違うような。。。
ホワイトデーにも、再販して欲しいですねvvv

★幸せうさぎさんへ
ありがとうございます♪
携帯だと見れないんですね(^^;シマッタ
PCでしかブログ更新しないものだから・・・何かサイズ規定があったかしら(^▽^;
かわいらしいケーキで、バレンタインのプレゼントには持って来いです♪
チョコ好きには、たまらない味でしたよ(^m^*

★彩楽さんへ
ありがとうございます♪
国民的イベントと同じ日に・・・って

元旦は、結婚式挙げれるの~?(笑)
でも、婚姻届なら有りか(^m^*


えっと・・・・


お相手は?
Posted by kusukusukusukusu at 2010年02月17日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バレンタイン
    コメント(12)