▼ 最近は、こちらでぼやいてます。。。( ̄m ̄*


2009年07月09日

麻婆パスタ

麻婆パスタ  以前、どこかのランチで食べたパスタを真似て作ってみたら

 これが簡単で美味しいの(^m^*

 中華風の麻婆パスタ☆

 豚の挽肉と茄子を炒めて、丸美屋の麻婆豆腐の素で味付け♪

 温泉卵をのっけてできあがり☆

 茄子の他にも、春菊をたっぷり入れてもGOOD!

 私は少し甘めが好きなので、ミリンで味を調整しています(^ー^*


同じカテゴリー(食 = Food)の記事画像
生姜ジャム
さむっ
千里十里
梅肉と大葉のパスタ
オレオの食べ方
梅酒 2010
同じカテゴリー(食 = Food)の記事
 生姜ジャム (2010-11-16 21:59)
 さむっ (2010-10-27 23:31)
 千里十里 (2010-07-20 11:00)
 梅肉と大葉のパスタ (2010-07-16 11:00)
 オレオの食べ方 (2010-07-15 11:00)
 梅酒 2010 (2010-06-02 09:56)

Posted by kusukusu  at 08:38 │Comments(12)食 = Food

この記事へのコメント
Wです。
暑い夏にピッタリのパスタ♪
うんまそうー!!
絶対manが食いつきます(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月09日 10:17
いや~ん、美味しそう♪♪
ナスも肉も麻婆豆腐の素もある!!
コレは今日の夕飯にレシピいただきま~す...ψ(。。)メモメモ...
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月09日 10:23
見ただけで、好きとわかります。
えへへへへ。
ダーリンに見せようっと。
Posted by キリンさん at 2009年07月09日 11:47
わわわわっ!絶対美味しいはず!!
今、食べたい~~ (T-T)  ← 食いしん坊らしい。。
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月09日 12:18
>pia masa Wさんへ
麻婆の味って食欲そそりますよね♪
いつも甘口だけど、ピリカラだともっと美味しいはず☆

>motyママさんへ
材料バッチリですね~♪ 今夜は麻婆パスタ決定ですね(^m^*
麻婆豆腐の素は、少し味付けが濃い目なのでパスタをゆでる時の塩は控えた方がいいかもしれません☆是非、感想も聞かせてくださいね(^▽^*

>キリンさんへ
「これ作ってvvv」
って、メール送ってそう(笑)
たぶん、予想通りの好きな味です(^m^* 温泉たまごを絡めながら食べると最高です♪

>ろどりーさんへ
今ですか?(笑) 食いしん坊さんですね~(^▽^*
混ぜるだけですから、すぐにできちゃいますよ~♪
Posted by kusukusu at 2009年07月09日 12:32
わあ、美味しそう♪
レシピまで載せて頂いてありがとうございます^^
早速作ってみます!!!
子供も絶対ダイスキ☆
Posted by とら at 2009年07月09日 12:52
美味しそう~(*^_^*)麻婆ナス大好き♪
温泉たまごがまた食欲をそそりますね~(^O^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月09日 15:25
美味しそう~~♪
今日ビールのおまけに麻婆ナスの素がついてたので
作ってみよう~~^^
Posted by まめしば at 2009年07月09日 15:51
凄く美味しそう(^^)
テレビで見て麻婆パスタ作ってみようと思って
作らないままはや1年(汗
ヤッパリしてみたくなりました(^^)
Posted by KK at 2009年07月09日 19:25
なかなか美味しそう
食べてみたいです・・・。
Posted by dohmudohmu at 2009年07月09日 22:25
うっわ。
すっごいおいしそう。。。
料理が上手なんですねえ。
うらやましー。
タマゴの半熟加減がたまらん!!
Posted by ワンデイみーの at 2009年07月09日 23:06
>とらさんへ
是非是非作ってみてください♪ 麻婆とパスタって結構合うんです(^m^*
私のムスメも「おいし~♪」と、食べてくれます☆

>noinoiさんへ
温泉たまごは必須ですね(^^*
これがパスタとよく絡んで、おいしいですよ~♪

>まめしばさんへ
ビールのおまけに付いてたんですか?タイミング良かった☆
もちろん、ビールにもよく合う味ですよ~(^▽^*

>Kさんへ
そうそう。私がこれと出会ったのも、1~2年前位だったかな?
テレビでも紹介されていたんですね♪
結構簡単なので、是非作ってみてください(^^*

>dohmuさんへ
なかなかの美味しさですよ☆
簡単ですので、是非挑戦してみてください(^▽^*

>ワンデイみーのさんへ
料理上手というより、おいしいものを食べることが好きなんです( ̄m ̄*
それが高じて・・・(笑)
温泉卵もレンジで簡単にできるんですよ♪
基本、難しい料理は苦手です(^▽^;;;
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月10日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麻婆パスタ
    コメント(12)